月別アーカイブ: 2012年12月

事務所の食事会(忘年会)でした

食事会の場所から見えたアンパンマン列車です。 いろいろなことがありましたが、皆様に 助けていただいてやってこれました。 ありがとうございました。

カテゴリー: その他 | コメントする

12月26日就労支援部会がありました

写真は先月の部会の様子です。 ホームページについての話し合いもしています。 今回は来月の視察研修について日程調整なども話しました。 視察研修、楽しみです。

カテゴリー: 報告 | コメントする

ともカフェにいきました

土居方面の職場定着支援にいったあと、就労継続支援Bともむぎに おじゃましました ともカフェで少し早いお昼ご飯(おやつ?)を注文しました 美味しかったです

11月22日イトマン株式会社の職場見学しました

ハローワークの担当の方と、障害者就業・生活支援センターのワーカー、就労移行支援事業所のサビ菅さんとで、イトマン株式会社の障害者雇用の職場見学をさせていただきました。ありがとうございました。

12月20日白洋舎の職場見学

障害者就業・生活支援センターの職場実習をたくさん受け入れてくださっています。 この日は、障害者雇用を検討してくださっているので、雇用を前提とした職場実習の ための話し合いをしました。

12月19日石井俊男先生の研修会参加しました

バリーさんグッズを両手に写真をとらせていただきました。 1日短く感じましたが、最後の方は頭がいっぱいになってぼっとしてしまいました。

12月6日にサスケ工房に見学に行きました

新居浜にあるA型事業所です。皆さん熱心にパソコンにむかって作業していました。

四国中央市就労支援ネットワークからの近況報告

こちらに四国中央市就労支援ネットワークからのお知らせや近況報告を行ってゆきたいと思います。 よろしくお願いします。