月別アーカイブ: 2013年3月

新年度よろしくお願いします

4月だからといって特別なことはありませんが、 人事異動があったり、担当がかわったり、 微妙な変化があります。 気持ちを新たに、一日一日を大切に。    

カテゴリー: 報告 | コメントする

3月27日就労支援部会

今年度最後の就労支援部会がありました。 来年度、話し合っていく課題がたくさん出てきました。 来年度も、今年度以上の実りある話し合いができるように していきたいです。 市役所の福祉課の担当の方がかわるそうです。 1年間 … 続きを読む

面接

ホテルの客室清掃の実習の面接を、してくれています。 担当のかたが松山から来られています。 場所は、ゆうゆうさんのご好意で、貸していただきました。 うまく、進められるように、私たちもがんばります。

老人ホームでの実習

来週から、特別養護老人ホームで実習をする方がいます。 具体的な相談にうかがいました。 いろいろ、配慮してくださっているので、安心です。 私たちも、支援、がんばります。

しいたけのつくだに

同行させていただいたときに つくだにをつくる予定の新しい 建物を見せていただきました。 試作品はまだだそうですが、 楽しみです。  

3月6日認定調査同行しました

新居浜のしいたけの里を利用したい方の認定調査が しいたけの里で行われました。 市役所の担当の方と、一緒にいって同席させていただきました。 その方は、しいたけの里で働くことを 楽しみにしているそうです。  

視察研修その4

今日は当日三島からJRでやってきた4人を加えて、 社会福祉法人つつじの事業所の見学です。 説明を受けたり、 事業所を見学させていただきました。 お昼は、もちろんお好み焼き。 みんなで、記念撮影です。 職員の皆様、有難うご … 続きを読む

視察研修その3

エフピコ愛パック株式会社を後にして、 明日の見学地の近くのホテルに移動。 西条というお酒つくりの有名な所です。 みんなで食事しました。 明日も、よろしくお願いします。    

視察研修旅行その2

株式会社ベネッセビジネスメイトの見学の後は、 福山に向かいました。 私たちは、ジャンボタクシーで移動しています。 エフピコ愛パック株式会社 福山選別センターを 見学しました。 エフピコ愛パック株式会社は他にも何ヶ所かあり … 続きを読む

2月27日・28日視察研修旅行でした

瀬戸大橋をわたって、岡山・広島方面に視察旅行に行きました。 最初の見学はこの、素敵なビルの中。 株式会社ベネッセビジネスメイトを見学しました。 ベネッセコーポレーションの特例子会社です。 みんなで記念撮影しました。