月別アーカイブ: 2016年12月

第3回ジョブあしすとUMAサロン発達障がいのある方の当事者会「ポップコーン」

11月23日に「人生の楽しみ方」という内容で、コーディネーターのあーささんをお招きして発達障がいのある方の当事者会「ポップコーン」を開催しました。 まずは参加者のみなさんで趣味やちょっと困っていることについて自己紹介をし … 続きを読む

カテゴリー: 報告 | コメントする

第6回就労移行支援タウンミーティングinえひめ

11月19日に松山市にて第6回就労移行支援タウンミーティングがありました。全国就労移行支援事業所連絡協議会が主催で今回は愛媛で開催されるということで、ジョブあしすとUMAが実行委員会として運営に関わらせていただきました。 … 続きを読む

企業からのメッセージ:みんなで考える働くこととは

9月24日に福祉会館多目的ホールにて企業からのメッセージ:みんなで考える「働くこととは」を開催しました。大手カメラ、事務機メーカーでの社員である竹之内雅典氏をお迎えし、午前は当事者の方、午後は支援者・企業の方を対象に企業 … 続きを読む

ジョブあしすとUMAサロン

第1回4月29日 伊予三島運動公園体育館にて四国中央市体育協会の伊藤さんを講師に招き「健康体操~基礎体力づくり~」という内容で、開催しました。まずはヨガマットの上で、タオルを使いながら腕や肩、首を伸ばすストレッチを行いま … 続きを読む