月別アーカイブ: 2013年7月

7月24日 平成25年度第1回関係機関連絡会議

グランフォーレにて、関係機関の方々にお集まりいただき 障害者就業・生活支援センタージョブあしすとUMA平成25年度第1回関係機関連絡会議 を開催いたしました。 障害者雇用をされた企業様より、障害者雇用への取り組みなどの … 続きを読む

カテゴリー: 報告 | コメントする

7月23日 富郷ダムてらの湖畔 

8月8日に開催するジョブあしすとUMAサロン 湖畔を探索!カヌー体験もできます!の湖畔の下見に行ってきました。      やはり暑かったですが、湖畔も広くお花も咲いていてきれいでした。 カヌー体験、楽しみにしています。

研修会のご案内  ~共生社会を創る~

○共生社会を創る  四国中央市において、「共生社会を創る~地域・福祉力の向上をめざして」と題して研修会が行われます。この度、厚生労働省 事務次官 村木厚子氏をお招きし、表題にあるテーマで各方面でご活躍の方々とお話いただく … 続きを読む

7月13日 ちょっと聞いてみて…「成年後見制度」

司法書士の高橋隆晋先生による講演に参加してきました。 成年後見制度について分かりやすくお話していただきました。    成年後見制度とは、判断能力に不安のある方々の日常生活を法的に保護・支援していく 制度です。必要な方に適 … 続きを読む

平成25年度第1回ジョブあしすとUMAサロン

7月6日(土)に第1回ジョブあしすとUMAサロンを開催しました。 今回は四国中央市体育協会の薦田さん、篠原さんに来ていただき、 ヨガでストレス解消、リラクゼーションを行いました。 ストレッチの方法やヨガのポーズを教えてい … 続きを読む

大黒友愛紙工㈱訪問

大黒友愛紙工㈱へ定着支援に行ってきました。 紙ナプキンを製造している工場内を見学させて頂きました。 皆さん集中して作業に取り組んでいました。  

新居浜特別支援学校現場実習懇談会

7月2日新居浜特別支援学校の現場実習懇談会に 参加しました。 授業参観もありました。   高等部のエコ活動では、針山つくりをしているところを見ました。 保護者の方との懇談の時間もありました。  

6月28日 フジグラン川之江店へ行ってきました。

フジグラン川之江店で働いている方の様子を見に行ってきました。 野菜の品出しなどしていました。 キビキビと仕事をされていて、仕事も慣れてきたようでした。