第3回UMAサロン「簡単おうちごはんの作り方」

2019年7月6日(土)第3回UMAサロンを開催しました。四国中央市保健センターにて「簡単おうちごはんの作り方」と題しまして、栄養士の岩川江里さんと阿部美香子さんを講師にお迎えして、まず先生方の講話。「バランスの取れた食生活の大切さ」について分かりやすくお話して下さいました。

IMG_1466

 

 

 

続いて調理。先生の説明の元、指示に従ってそれぞれ役割を決め調理開始!食材を切る人、フライパンで炒める人、皆さん真剣に料理作りを楽しんでいました。いい匂いがしてくると皆さん少しテンションが上がったようで、食器など食事の準備も軽やかにはかどりました。

IMG_1470

 

 

 

食事を兼ねての座談会では、先生への質問や今日の感想、その他いろいろな食に関する話題が飛び交い、皆さんの今後の食生活に大きな変化をもたらすような、いい会になりました。

IMG_1473(2)

 

 

 

簡単おうちごはんのメニューは「ひき肉チャーハン、レタスとトマトのスープ、ミックスビーンズのサラダ、シュワシュワフルーツ缶」です。

カテゴリー: 報告 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>