2019年度第2回障害者就労支援関係機関連絡会議

2月26日水曜日

四国中央市役所市民交流棟2階会議室にて

2019年度第2回障害者就労支援関係機関連絡会議を開催致しました。

 

〈会議内容〉IMG_1918

・行政説明

・ジョブあしすとUMA2019年度事業経過報告

IMG_1924・事例発表「障がい者雇用の取組み」

市内で精力的に障害者雇用されている事業所様からの取組事例を発表して頂きました。

採用までの流れから採用後の取組みについて管理職同士で情報共有し、働きやすい環境を提供する姿勢や、当事者への配慮の工夫が障害者雇用が無理なく続いている理由と話されていました。

色々な課題に即時対応することで継続した雇用を可能とし、雇用の質の向上に力を入れ、関係機関と連携して障害者の方々が安心して働けることを大切にしていらっしゃいます。

 

同じような悩みをお持ちの事業所様方にも是非聞いて頂きたい内容の発表でした。

また、事業所様同士での意見交換や交流の場を設け、事業所様への支援にも尽力していきたいと思います。

 

 

カテゴリー: 報告 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>